スポット№003 ヴィラ アフガン(山梨県北杜市)

暑い日が続きますね。今年は猛暑の夏と言われていましたが、暑さも本格的になってきました。
家でじっとしていても暑いので、涼しい場所へ出掛けてみては如何でしょうか。

今回ご紹介のスポットは山梨県北杜市編Part.2です。

前回「八ヶ岳倶楽部」をご紹介しましたが、今回はそのすぐそばにある欧風カレーの有名店「ヴィラ アフガン」をご紹介します。

こちらはベーコン入りのカレーが大人気のため、行列必至です。

私も昼の開店時(11時)に着けるよう静岡を出発しましたが、寄り道や渋滞などで30分程遅れてしまいました。
駐車場は一部「八ヶ岳倶楽部」と共用ですので、駐車できるスペースは広いのですが、お店の前には既に大行列が・・・(汗)

自分たちの前に10組程待っていましたが、店内で記名し、番号札を取ります。
並ぶ必要はないので、「八ヶ岳倶楽部」で時間を潰すこと約1時間・・再度戻ると、あと数組の所まで来ていました。
自分たちの後ろには、約20組の待ちがいました。

ようやく店内に入り、こちらの名物カレーを注文することにしました。何種類かありますが、私は「ベーコンエッグとローストポークカレー」を注文。ライスをSにしてナンとラッシーも注文しました。

カレーが来ました。まず見栄えがスゴイ!(写真参照)
早速食べてみると肉類のボリュームがあるので、見た目通り満足感でいっぱいになれます!
ローストポークは柔らかくて美味しい!
ルーは欧風らしいコクのあるオトナなカレーです。
見た目だけでなく、ルーや肉の焼き加減にもこだわりを感じます。
ライスの量、辛さを選べるのもGoodです。

ヴィラ アフガンは開店時を狙って、八ヶ岳倶楽部とセットでぜひお越しください。
次回も北杜市編です。お楽しみに。

ヴィラアフガン
山梨県北杜市大泉町西井出8240-3510

投稿者: LPスタッフK

LP代表兼HP管理者です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です