今回は静岡県函南町のカフェの名店irodoriです。きっとご存知の方も多いと思います。
取材の日は連日の雨続きで気分も下がり気味だったのですが、こちらのお店は雨が似合うお店でした。
場所は伊豆箱根鉄道の伊豆仁田駅のすぐそばの黒い塀が目印です。駐車場も広いのですが、常に満車状態です。大人気のお店です。
お店は元々割烹料理店だったとのことで、造りは古民家のようになっています。
庭を抜けて入口を入ると、正面にケーキの入ったショーケース。
店内はレトロなアンティーク家具が配置されており、素敵な雰囲気を醸し出しています。
窓際の席からはお庭の緑を眺めることができ、思わず写真を撮りたくなるシチュエーションです。
周りを見渡すと写真を撮っている女性ばかりでした(笑)
嫁と二人でブラックチェリーパイとレモンパイ、お茶を注文ししばし店内をブラブラ。
アンティーク雑貨の販売などもしています。
注文したケーキが来ました・・大きい。
一口食べてみます・・・美味しい。
人気があるわけです。黙々と平らげてしまいました。
食べた後ショーケースを見に行くと、他にも美味しそうなケーキがたくさん並んでいました。リピート確定です。
この記事をご覧の婚活中の男性の皆さん、是非知り合った女性を連れてきてあげて下さい。きっと喜ばれますよ。
irodori