BLOG

『結婚の学校 by リアン・プロジエ』とは?

前回のブログで「婚活教育コーチとして」というタイトルで、「結婚の学校」触れましたが今回は「結婚の学校とは何なのか」「リアン・プロジエが結婚の学校をやる意味とは」についてお伝えしたいと思います。
“『結婚の学校 by リアン・プロジエ』とは?” の続きを読む

婚活教育コーチとして

リアン・プロジエでは2019年11月より『結婚の学校 by リアン・プロジエ』として婚活教育事業を開始します。
「結婚の学校」認定コーチとなった私、小出がその経緯と今後についてお話したいと思います。

リアン・プロジエは婚活パーティー運営団体として、2016年にスタートしました。
現在静岡県東部、中部地区を中心に婚活パーティーを開催しております。
“婚活教育コーチとして” の続きを読む

バツイチで婚活は難しい?

離婚経験者の方(仮にバツイチ)にとって「婚活」は敷居が高いように感じるかもしれません。
特に恋愛結婚後に離婚した方にとっては、初めての「婚活」になるわけです。
リアンのパーティーの参加者さんの中にもバツイチの方は大勢おられますが、先日このようなご意見を頂きました。

「初参加で疲れました。バツイチのため少し自分の方から遠慮してしまう感じで、少し申し訳なく思いました。」(男性)

ただバツイチ婚活事情は皆さんのイメージと比べて少し違うかもしれませんよ♪
今回はバツイチ婚活の実情と成功のコツをお伝えします。

“バツイチで婚活は難しい?” の続きを読む

マッチングしたら3回は会ってみよう!

婚活パーティー、結婚相談所、マッチングアプリ、合コン、相席居酒屋・・・
出会いのスタイルも多種多様になりましたが、共通していることはマッチングした後どのように行動するのか。

私自身、婚活パーティーで多くの出会いを経験しましたが、パーティーの後1度会ってその後音信不通になってしまうケースは多々ありました。
“マッチングしたら3回は会ってみよう!” の続きを読む

婚活のデパートを目指す!?

LPスタッフKです。
今回は今後リアン・プロジエが目指す婚活サービスのかたちについてお話したいと思います。
今回の出会いでリアン・プロジエの進むべき道が見えてきたように感じましたのでご紹介します。
“婚活のデパートを目指す!?” の続きを読む

アパホテル富士中央「富士の間」ご紹介

リアンの出会い応援パーティーでは、通常のパーティーより会場、パーティー時間、参加人数、参加料金をよりコンパクトにして、より多くの皆さまに参加して頂くため「リアンのミニパーティー」を開催することに致しました!

会場は富士市の会場としてお借りしているアパホテル富士中央の3階「富士の間」です。
富士の間を簡単にご紹介していきます。

富士の間へはホテルのロビーにある2番のエレベーターからでしか行くことが出来ません。
(パーティー当日は案内表示を立てます。)


3階は客室フロアですが、エレベーターを上がってすぐの所が富士の間です。
客室を改装した造りですが、静かで落ち着いた雰囲気です。
ミニパーティーはこちらのお部屋で最大7組程度を予定しております。

コンパクトながら居心地の良さも感じます。
お茶やお菓子もお出ししますので、のんびりトークをお楽しみ頂けるような空間造りをする予定です。
どうぞご期待下さい!

兼次郎ご紹介

平素よりリアンの出会い応援パーティーをご利用頂きましてありがとうございます。

2019年2月からリアンの出会い応援パーティーを藤枝市で開催する運びとなりました!
焼津市では早くからパーティーを開催しておりましたが、今回ようやく会場が見つかり藤枝開催が実現いたしました。

リアン・プロジエ立ち上げ当初から藤枝での開催を目標の一つとしていたのですが、長らく会場探しが難航しておりました。
そんな中、リアンの新スタッフSさんの口利きで今回の会場を紹介してもらい、その会場をお借りできることになりました♪

藤枝の新会場は、藤枝駅北口を出てすぐの「兼次郎」という居酒屋さんです。
下の写真の静岡銀行左側の路地を入ってすぐ左側がお店です。

お店を知らない方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、それもそのはず。お店に看板がないんです(汗)
知る人ぞ知る隠れ家的なお店・・・と言えるかもしれませんが、お店は広くパーティー会場にはピッタリです♫

店の外観は一見倉庫のようですが、店内に入ると昭和のキャバレー風・・・薄暗いチョット怪しい感じも漂う雰囲気ですが、お料理は大人気なんですよ!
「兼次郎」は藤枝、焼津では有名な居酒屋「岡むら」のグループ店の一つなんです。

看板の無い入口を入るとすぐに上り階段があります。
階段を上がるとお店の2階にでますので、今度は下り階段を降りていきます。ちょっと変わった造りの建物ですが、パーティー会場は1階奥のテーブル席で行いますよ!


お料理はお出ししませんが、そのぶん参加料金をお安く出来ました。
(ソフトドリンクとお菓子をお出しします)

ミラーボール輝く会場で、ちょっとレトロチックな雰囲気を楽しみながらパーティーを楽しんでみては如何でしょうか!

皆さまのご来場をお待ちしております。

The BAR BREEZE BLUE ご紹介

平素よりリアンの出会い応援パーティーをご利用頂きましてありがとうございます。

2019年1月から静岡県沼津市で開催する婚活パーティーの新会場「The BAR BREEZE BLUE」をご紹介します。

場所は沼津駅南口から徒歩3分。1階に「葉山珈琲 沼津駅前店」が入っているビルの5階が新会場となります。
会場への入口はビルの脇にありますので、エレベーターで5階まで上がって下さい。

エレベーターを出ると正面にお店のエンブレム左側はワインセラーとなっています。
ワクワク感が漂うエントランスですね♪

店内はオトナのオシャレなBARらしく、照明を落としてあり、水槽が青くぼんやり浮かび上がっているようで幻想的です。
お店のカウンターにも長い水槽があり、ライトアップしたお酒の瓶とのコントラストも最高にオシャレです!
パーティー開催時にはプロフィールカードを書いたり、見たりする都合で照明はもう少し明るくする予定です。



店内奥にはパーティースペースがありますが、パーティーの際にはこちらにドリンクなどを用意したり、スタッフの待機スペースとして使用します。

如何だったでしょうか・・
皆さまの出会いを演出する最高の雰囲気を持ったお店ではないでしょうか。
数ある婚活パーティー会場でもこれほどのクオリティーはなかなか無いと思います。

沼津新会場でのリアンのパーティーにぜひご期待下さい!
皆さまのご来場をお待ちしております。

自分に合った婚活パーティーの選び方

こんにちは。LPスタッフKです。
皆さんは婚活パーティーに参加する時、参加条件以外に何に重視してパーティーを選んでいるでしょうか?
自分に合ったパーティーに絞って参加することで、ご自身のカップル成立率を上げることができますので、『婚活パーティーに参加しているけどカップルになれない・・』とお悩みの方は、パーティー選びについても考えてみましょう。
“自分に合った婚活パーティーの選び方” の続きを読む

婚活パーティーとマッチングアプリ それぞれの長所と短所とは?

・婚活パーティーとマッチングアプリ、それぞれの長所と短所とは?

「結婚を前提に付き合える素敵なパートナーを見つけたい!」と思い、婚活を始める際、婚活パーティーに参加して出会いを見つけようとお考えになる方も多いと思います。
しかし、近年では婚活の手段は婚活パーティーだけではなく、婚活用のマッチングアプリでネット上から理想の異性を探すというものも出てきました。
婚活パーティーとマッチングアプリ、それぞれにはどのような長所・短所があるのか?これから婚活を始める上で知っておきたいという方も多いのではないかと思います。

今回は、婚活パーティーとマッチングアプリ、双方の長所と短所について解説させていただきたいと思います。
“婚活パーティーとマッチングアプリ それぞれの長所と短所とは?” の続きを読む