昨日5月26日は沼津開催、そして27日は焼津での開催です。
30代~40代の皆さまを対象とした「安定収入男性&堅実女性のための婚活パーティー」と題し、パーティーを開催しました。
近頃リアンのパーティーで参加条件としている「安定収入男性」は年収条件のハードルがあまり高くないため、男性にも女性にも人気になりつつパーティーです♪
今回の焼津開催では多くのご予約を頂き、満席となりました!ありがとうございます。
パーティーでもトークは盛り上がり、4組ものカップルが成立しました!おめでとうございます♡
さて今回も皆様からのご意見・ご要望を頂きましたので一部をご紹介いたします。
・40代のパーティーが少ないので増やして欲しい。(様々な趣味のパーティー等)
・焼津でのパーティーを増やして欲しい。
・掛川での開催を多くして欲しい。
A.)リアンのパーティーは40代の皆様向けのパーティーにも力を入れております。焼津や掛川開催は月1回ずつの開催ですが、焼津での集客状況が良くなってきておりますので、開催頻度アップは今後検討させて頂きます。
・年の差企画をして欲しい。
・年齢幅を狭くしてもらいたい。
A.)真逆のご要望を頂きました。年の差企画は募集したことがあるのですが、女性受けが良くないらしく中止となってしまいました。年齢幅を狭くしてしまうと、参加者様を一定数集めるのが難しいかもしれません。リアンの力不足で申し訳ありません。
・再婚者向けのパーティーを希望します。
A.)こちらについては稀に開催していたのですが、今後はもう少し開催頻度をアップしていきたいと思います。
・女性の参加費用がもう少し高くてもいいのでは?女性の本気度が高い方を集めるにはそれなりの負担が必要だと思います。
A.)時々頂くご意見です。私自身婚活していた頃、そう思っていました。ただイベントを企画し集客してみると様々な点で難しさを感じています。
リアンのパーティーは他社と比べて女性の参加料金は高めだと思います。女性の参加料金が安すぎると男性は不公平感を持ち、女性への不信感を招いてしまいますので、女性の料金に関しては高過ぎず、安過ぎず、赤字を出さず(利益も出ません)のギリギリのところで設定しております。
現在の女性の料金より高く設定してしまうと大手他社との競争に負け、イベント開催自体が難しくなってしまうのが現実です。(他社は女性に限って言えば間違いなく赤字のはずです)ご理解の程、宜しくお願い致します。
女性の本気度に関しては様々なご意見があるかと思いますが、リアンでのアンケートから考察すると必ずしも参加料金と本気度の関連性は高くないようです。女性の場合「都合のいい週末に条件にあったパーティーがあれば参加する」「別の予定が入ったらパーティーより別の予定を優先する」という傾向があるようですので、気負って参加する女性は元々少なく、参加料金でもなく、本気になるかどうかは参加男性次第なのかもしれません。
長文失礼しました。