№168 婚活フェスタ静岡同時開催!パーティーと学びの祭典で婚活成功へ♪

2021年7月3日(土)静岡市の結婚式場「ベルヴィ ラヴァンセーヌ」で婚活フェスタ静岡vol.4を開催しました!
生憎の大雨で交通機関は乱れ、JRは運休、高速道路は通行止め、各所で大渋滞という状況の中、パーティー参加予定の方の殆どにご来場頂く事が出来ました。
誠にありがとうございました。

リアン・プロジエはパーティー開催を担当し、合計18名の皆さまにご参加頂きました。
トークタイムは前後半3分ずつで普段よりやや短めでしたが、皆さまトークをお楽しみ頂けたようです。
結果3組のカップルが成立致しました!おめでとうございます。


婚活フェスタ静岡は出会いと学び、情報をテーマとした婚活イベントです。
婚活を成功させるということは、年々難しくなっているようにも感じます。

それはなぜかというと、「コミュニケーション力の低下」が一つの要因です。これが上手な人はスムーズに成婚へ向かうことが出来るのですが、SNSを中心に文字によるコミュニケーションをメインにしてきた世代にとっては、面と向かったコミュニケーションが難しかったり…
マッチングアプリが流行っているのも、まずは写真や文字情報から相手を知ってから文字でコミュニケーションして慣れてから直接会うという流れですよね。
マッチングアプリで上手く行かない原因の一つは、直接会ってみたら印象が違うということ。
写真とのギャップもあるかもしれませんが、やっぱり内面的なところに原因があるのだと思います。

そうなると一人でこれを解決するのは難しいです。
しかもこれが原因で婚活が上手く行かない人は非常に多いんです。

「婚活を学ぶ」ことに抵抗がある人が大半だと思います。でも恐らく近い将来それが当たり前のことになっていきます。
当事者はなかなか認めたくないんです。「婚活を学ぶ必要なんてない」って。
でも上手く行っていない事実が全てですから、受け入れるしかないと思います。本気で将来のことを考えるなら学びを取り入れるべきだと思います。

リアン・プロジエでは婚活セミナーも随時開催致しますので、お声がけ頂ければセッティングいたします。(体験スクール無料)

投稿者: LPスタッフK

LP代表兼HP管理者です。